またまたiphoneネタ。


ついに明日発売なので1人で地味~に盛り上がってます。


iphone本体の値段は発表されていたものの、

月々の使用料金の正式発表がなかったのですが、

たまたまAT&Tのホームページを覗いてみたら、書いてありました。



To use iPhone, you'll need to sign up for a 2-year service agreement.
Plans start at $59.99 and include Visual Voicemail and Unlimited Data with both email and web—and texting. You can browse the Internet and send emails as often as you like without being charged extra.

2年契約で、月々$59.99からで450分のAir Timeとインターネット&Eメールが使い放題。


悪くはないです、この値段。



Taxやその他わけがわからない手数料がついて$80くらいですかね。


小型版インターネットが使い放題なのだから、悪くはなですが

問題はスピードです。


現在の携帯用コンテンツをみる回線と同じスピードなら、

はっきりいってインターネットなんて見れやしません。

信じられない遅さですから。


日本の携帯は使ったことないのでどのくらいのスピードなのかしりませんが、

アメリカのモバイルコンテンツが流行っていない理由は回線の遅さだと思います。


だから、iphoneでインターネットが見れるといってもどのくらいのスピードなのかが

気になって仕方ありません。


それと、もう一つ気になるのがAT&Tの回線ってこと。

旧Cingularの携帯は私の家の中で使えないんですよ。

全然電波が入らない。

あれから何年もたってるから、少しは良くなってるかな・・・・。

iphone用にまた特別な回線を使ってるとかないかな。


そういえば話はまったく変わりますが、久々にオンラインバンキングで自分の銀行口座を見ていたら、

家の電話代が$75ほどチャージされていました。


はぁぁぁぁ。なんですかこの値段!!!


私は電話が嫌いなので、家の電話で自分からどこかにかけるなんてことは

一切ないのですが、こんなにチャージされているとは!!!

なんで、なんで?と思ったら、ただ単に自動引き落とし手続きが上手く動いていなくて、

2か月分のチャージでした。


それにしても、全然家の電話を使わなくても毎月30ドル以上とられるのは馬鹿らしいなと思います。


やっぱり、家の電話解約しよう。

そして、憧れのiphoneをゲットしよう音譜



ああああああ


  • Screen size: 3.5 inches
  • Screen resolution: 320 by 480 at 160 ppi
  • Input method: Multi-touch with on-screen predictive QWERTY keyboard
  • Operating system: OS X
  • Storage: 4GB or 8GB
  • GSM: Quad-band (MHz: 850, 900, 1800, 1900)
  • Wireless data: Wi-Fi (802.11b/g) + EDGE + Bluetooth 2.0®
  • Camera: 2.0 megapixels
  • Battery: Up to 8 hours of talk time, 250 hours of standby, 6 hours of Internet use, 7 hours of video playback or 24 hours of audio playback*
  • Dimensions: 4.5 x 2.4 x 0.46 inches / 115 x 61 x 11.6mm
  • Weight: 4.8 ounces / 135 grams

スペックを何気なくみてたら、カメラ2,0megapixelsって書いてある。

今になって気がついた。

カメラ付だったんだね(-o-;

カメラ付携帯なんて今や常識だもんね。


やっぱりiphoneますます欲しくなってきたぁドキドキ