今週末は家で仕事しなきゃいけなくなった。

正直辛い。

延ばし延ばしにしている案件の制作。


ウェブサイトを制作する上で、

「やる気が出るサイト」と「やる気が出ないサイト」

はっきりと別れる。


やる気がでないサイトの典型的な例は

「クライアントの要望がめちゃくちゃ」な場合。


言葉は悪いが素人のクライアントの指示通りに

サイト制作を進めてしまうと、

まとまりがないばかりか、使い勝手が非常に悪いサイトになる。


この部分を何度説明しても理解してくれないクライアントは頭が痛い。


だから、どんどんやる気もうせて、

制作するのも後回し後回しになってしまう。

約束した納品日は迫っているし、

かといって平日は他の案件で手一杯なので、

ついには私の貴重な休日が制作時間に割かれるはめに・・・。


やっぱりこーいう案件は失っても仕方ないと思う。

クライアントさんも料金を抑えられて、且つ言うことをきちんときいてくれる

フリーランサーに頼んだ方がいいかもしれないね。