先週末、会計事務所がお休みだったので、
今日再度行ってきました。
平日に行くのは初めてで、
中に入ったらガラガラ。

やったぁ!!待たなくてすむ。

と密かに喜んだのもつかの間。

受付の人に、
「income taxのファイリングしたいんだけど・・・」
と聞いたら、

「今は新規のものは受付していません」

なんていうじゃない。

最初、言ってる意味が良く分からず、
『私、新規の客じゃないけどぉ』
みたいなタカビー態度に出ようとした瞬間、

「extensionなら受け付けてます」

ええええ

嘘。。。

それって、もしかして。。。


4月15日には間に合わないってことね。

別に、extensionするほど複雑じゃないんだけど。
超普通のW2だし(-_-;)
恐らくTAX払うこともないと思うし。


4月25日以降、10月15日までに再度来て手続きしてください。

って言われた。

10月15日なんてまだまだ先、
と思ったけど、私みたいなぐーたら怠け者は
またもぎりぎりに行動してしまうかも。

5月中には絶対手続きするぞぉ。