ゴクウのアップ


ごくちゃんがいなくなってから
もう2ヶ月以上が経ちます。
今でもまだ信じられなくて、
ベッドの中に隠れてるんじゃないかって
思ってしまうときもあります。

ゴクウは所詮犬だって頭ではわかってるけど、
ゴクウと過ごした8年間は特別でした。
私にとっては、家族であり、友達であり、
子供のような存在でした。

考えれば考えるほど辛くなるので、
なるべくゴクウのことを口にだすのも、
話すのもやめてきました。

友人や親は
また新しい犬を飼えばというけれど、
まだまだそんな気にはなれない。

でも、この辛い気持ちは
新しい子と出会うことで好転するのかな。

ゴクウに寂しい思いをさせた分、
もし次に新しい子との出会いがあるなら、
ものすごく大切にするつもりです。
もう一人ぼっちにはしません。