日本のパンってすごくおいしい!!!
それほどパン好きではないけど、
最近やけに日本のパンが食べたくなります。

高校生のころよく買ってた「Hokuo」のパン。
ネットで探してみたんだけど、これ?だったっけ?

サイトを見てみると、「関西エリアを中心に展開」
って書いてあるけど・・・・。

私が足しげく通ってたのは、新宿駅にあるHokuoだった。

ここのシンプルなパンが大好きだったのよぉ。
今もあるのかな??

それと、かなりマイナーなんだけど、これも高校生の時の
遠い記憶をさかのぼると、昔住んでた新宿市ヶ谷の
自衛隊の近くにあるすっごい小さなサンドウィッチ屋さん。
毎朝、遅刻しそうになりながらもよく買ってたな。

すごくおいしかった記憶がある。

アメリカのパンってボソボソしてて、硬くて、あんまりおいしくないけど、
なぜか、penaut and butter jamはアメリカの薄っぺらいパンじゃないと
おいしくないんだよね。

あーあー、おいしいパン食べたい。

この間、チャイニーズ系のパン屋さんでパン買ったんだけど、
かなり日本の味に近かった。
やわらかくて、いい感じだった。

でも、まだ何かが足りないの。

あ、食べたいついでに、未だLA界隈でイチゴ大福見つけられないわぁ。