ゴクウに関して、これといった新しい情報はないまま、
10日が過ぎていきました。

ゴクウが盗まれた?かもしれないあの日、
私は忘れ物を取りに10時頃家に帰ったんだった。

「ゴクウ、留守番お願いね」

と言って、泣き騒ぐゴクウを1人家に残して、会社に戻ったんだ。

2時間後、ドロボーに入られ、怖くて逃げたところを誰かに拾われたのか、
それとも、ドロボーにそのまま連れ去られたのかわからないけど、
お昼頃に、緑色の自転車にのったメキシカンに抱かれていた
ところまでは目撃されてる。

あんな小さい子を1人ぼっち残して、留守番できるわけないよね。

ゴクウが居るのが当然のような気がしていたけど、
もっともっと大切にすれば良かったって
今になってものすごく後悔しているよ。

ごめんね、ゴクウ。


あああ、駄目だ。
今まで気丈に振舞ってきたけど、ものすごく悲しくなってきた。


本当は、こんな辛い気持ちを書くつもりはなかったのに。

世の中はクリスマスや、年末年始のお祝いごとで溢れてる。
みんな楽しい気分でいる時期なのに、
いつまでも暗くなってばかりいられないよね。


今年は厄年で、本当についてないことばっかりだった。
事故にあったり、
人に裏切られたり、
泥棒に2回も入られたり、
ゴクウを失ったり。


でも、その反面、
今年は一度も病院にいかなかった。
昨年までは毎月のように病院に通ってたのに。
親に何かがあったわけでもない、仕事もマーマー順調だ。


物事は見方によって、良くも悪くもなるもの。


だから、もう、辛いことは考えないようにするんだ。

年が明ければ嘘のように、いろんなことが
いい方向に動いていくはずだって信じて。

きっと一つ一つの辛い出来事も、何ヵ月後、何年後かには

「あのことがあったから、今がある」

って思えるに違いない。



最後に、いろいろ励ましのメッセージをくださった皆さん、
連絡をくれたお友達の皆さん、
本当にどうもありがとうございました。
突然の出来事にドタバタして、相変わらず筆不精の私は
クリスマスカードを送る暇もなく過ごしてしまいました。

こんな私ですが、これからも末永いお付き合いを
どうぞ宜しくお願い致します。

2007年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。