ランチ


あらためて自分のデブ度を再認識した私は、
懲りずにダイエット食のランチにしてみた。

体によさそうな(インスタントを選んでる時点でよくないけど)

海老風味団子と緑の野菜 あんかけ春雨 上海風塩
緑黄色やさいとくだもののジュース

ネーミングだけで、いかにも「健康」そうだけど、
まんまと販売主の思惑に引っかかってる気もしない。

あーあー、やっぱりランチは手作りお弁当にした方が絶対良いよね。

わかっちゃいるけど、なかなかね、難しいんだなこれが。


あ、そういえば、Mマーケット、明日くらいに店舗移転するらしい。
といっても、同じ敷地内だけどね。
外から見た感じでは、新しい方が広くていい感じ。

Mマーケットといえば、
過去に割り箸をくれない事件
喧嘩爆弾したので、それ以来あんまり行かなかったけど、
噂では、リトル東京店の売り上げがイマイチよくないらしい。

それで少し納得したのよ。

割り箸くれないってのも分からなくないなって。

私の中で勝手にお店と和解したつもりになってます。


だから、今では「お箸下さい」はMマーケットでは禁句になっている。

もちろん、今日のランチも、いつも多めに割り箸をくれる
Nマーケットのもの。
ここは、割り箸の袋に自分ところのロゴとか住所とか入ってるよ!

Nマーケット、いつもお世話になりま~す!!!