昨日Y先輩のお友達のお家で鍋パーティーをしました。
中国の麻辣火鍋という超激辛鍋です。

辛いもの好きの私としては真っ赤なペーストを見た時から
興味津々。

美味しそーです。

鍋にはエビ、肉、野菜、中国製Fish Cake、サツマイモなんかが入ります。
(もっといろいろ入ってたけど思い出せないあせる)。

いやー、美味しすぎました。

特に、激辛スープメラメラサツマイモが絶妙な味を醸し出してました。
正直、食べる前はサツマイモと辛いスープ?
と少々抵抗があったのですが、
これがもう美味しくて美味しくて。

でも、実際ビールや赤ワインも堪能してしまったためか、
食べる方はあまり進まなかったのです。
(初対面の方も多かったので大食いするのは恥ずかしかった)

食いしん坊の本領発揮できずシラー

今週末にでも自宅で再度チャレンジ虹ですね。