作品のオマージュで声優を決めること | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

いわゆるパクリと言えばそう。

オマージュっていうと、なんだか高尚に思える。

結局、使っていることに変わりない。

そして、声優まで決めてしまって、

そもそも、ファンの人はそれが一番だと

思っていたのでしょうか。

さすがに名前はあまりにも似すぎていて、

こじつけに近い、本名をくっつけて。

あれでモテちゃったから、キャラを利用して

何だか、年をとるのって切なく感じます。

 

ネットでみると、「古谷さんじゃなきゃ」と

言っている人が多かった。

一部、若い人に変わるべきっていうのもあった。

たぶんだけど、変わって欲しく無い人が

たくさんネット使っているんだろう、と。

 

これからは、先を見通して、

キャラ作った時に、声優まで決定している

みたいなのは止めてほしいです。

コナンも、やりすぎだった気がする。

あと、阿笠博士の初恋の人が、峰不二子ちゃんの声

だった増山江威子さんだったのに、

先生はスルーだったのは、私には少しショック

でした。

そんなにファーストガンダムが大好きだったのかなあ。

 

こんなことでコナンが嫌いにならないけど、

以前、神谷明さんの交代騒動があって、神谷さんは

自分は納得していないと言っていたのに、

何故変えたのかが、今も疑問なので

コナンの声優もルパンみたいに、新装とか

ならないのかな、と一時 期待していました。

 

少数派みたいな私の意見は、もう、どうでも良いけど

声は変えないでという意見が多いのはウンザリです。

変えたところで、その役を受けた方は針のむしろ

なんてこと無いよね。

ベテランの方も、サポートしてあげて欲しいです。

 

この辺で愚痴はやめよう。

今後のコナンに期待します。

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。