スマホについて | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

 

 

私はこのコンパクトスマホを使っていませんが

便利に何年も使えている人なら残念なはず。

 

そもそも、携帯電話のガラケーだった頃は

自分で充電池の交換が出来て、お得でした。

何せ、今はすぐに機種変します。

それで前のは無くなってしまう。

今後もスマホは必須アイテムなら、

徹底的に使い倒している方以外の簡易な

タイプを作っていただきたいです。

それで、電池は出来れば交換出来るのが良い。

高齢者もどんどん増えてくるのですから、

お店任せばっかりだと、ショップの店員さんが

大変です。

私の住むところは田舎ですが、

ドコモショップなど毎日混んでいます。

目が疲れて効率が落ちている店員さんも

しばしば見かけるし、休憩もキッチリ取れている

のかも怪しいものです。

 

スマホに頼りすぎている社会をなんとかしないと

認知症も増えるばかりだと思うのですが、

ただの杞憂じゃないですよね。

 

私はなるべく、必要以上にスマホに頼るのを

やめています。

依存症になりそうなのも怖いので。

 

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。