キャラ=声優じゃない | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

古谷さんの騒動から、安室さんの役をどうするか議論もはじまり

また櫻井さんの時と対比されたりしていました。

 

そもそも、キャラの声は決まる前は誰でも良いというのを

忘れていそうです。

だって、マンガを読む時点では誰が声とか無いですから。

 

確かに安室さんの場合は、安室透という名前と降谷零という

二つがあり、それぞれを古谷徹さんと関連して作者が

つけたものです。

だけど、いつも思うのは、不祥事以前に、

声優さんがお亡くなりになったり、病気での不具合が

出た場合は、何があっても交代します。

当たり前ですけど。

それで、コナンについてのキャストも高齢化が進んでいて

ちょっと大変な状態の時だって、今後もありそうです。

かつては、詳しい内容は定かではないにしても、

神谷明さんが納得していないのに、降板になった件が

あったそうです。

あれは良くて、他はダメというコナンの声優事情もなんか

そこだけは付いていけません。

今回が嫌なら、ファンの方も、神谷さんが良いって

何故言い張らなかったのかな。

不思議です。

 

私はむしろ、今回は変わったほうが無難だと

思っています。

今後、メンタルにも影響が出て、お芝居が散漫になったり

今回のせいで体調にも不具合が出たらどうするんでしょうか。

 

そもそも不倫騒動なんて、訴えたり大騒ぎするわりには

声を変えるのはダメ、とか

ちょっと理解出来ないです。

だったら、もう、不倫は全面的に責めないで

話題にも出来なくすれば良いのに。

 

ただ、相手の方も奥さんがいることを知っていて

付き合っていたはずで、恨むのは筋違いとも言えるし

グダグタしないで、不祥事あれば交代

そんな制裁もあって良いのでは。

声優界は不倫が多いように見えるので、

ちょっとさすがにゲンナリしました。

 

そこまでキャラ=声優となっちゃうかな。

それも変だと思うのは私一人なのか

昨日からモヤっとするので、愚痴っぽくて

すみません。

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。