毎回ショックな声優さんの不祥事 | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

 

 

今回、めちゃくちゃショックな不祥事が判明。

全面的に本人が認めているので、本誌に書かれていることは真実。

今後、古谷さんがこのままキャラを演じ続けられるかは不明だけど

たぶん、毎回なんとなく続いているから交代はないでしょう。

 

櫻井孝宏さんの時も、最初はショックで

キャラの声も交代してほしかったです。

でも、先日、ご本人が動画に出演されているのを見ると、

やっぱりこの人はキャラへの想いが強いとか

良いほうに感じてしまう。

怒りや夢を壊すというのは二の次になる、オタクの許しが

声優さんたちの私生活のだらしなさを生んでいるのなら

それは良くないと思いました。

だけど、確かにキャラには罪は無いし、そのままでいい。

でも、私個人の本音は、変えたって良いというものです。

恐らく、そのうちに慣れてしまうから。

 

かなり以前に毛利小五郎の声が神谷明さんから

小山力也さんに変わりました。

この辺のいきさつは、何かトラブルがあったようですが

知らない間に揉み消され、神谷さんがお気の毒だった

記憶があります。

それでも、しばらくたつと慣れてしまい、

今では違和感はゼロです。

だから、かりに安室さんが変わっても別に良いです。

さらに言うと、コナンの声優さんたちはベテランが

多いので、多少の違和感も出てきました。

例えば、赤井さんや新一のお母さんには、私個人では

ちょっと無理があると感じる時があります。

変わったって良いじゃないですか。

きっと、他の人でもキャラは輝きますよ。

 

いずれにせよ、不祥事が多すぎるのは、ちょっと

ゲンナリしてきました。

本来は、「人道に反することをしたら交代」とすべき

なのでは、と思います。

櫻井さんの件は、夏油についてあまりにもピッタリだった

というのもあるけど、内容が古谷さんの場合とかなり

違うしなあとつい許してしまう自分がいて。

不倫だけなら、他にも数人いるようですし、

モラル面では、欠けている人が多いんですね。

ファンになる以上は、その点を気にしないか

記事を一切読まないか、どちらかしか

無いのかな。

 

正直、今の感覚だと、みんな不倫っぽいことしていそうに

見えるのが、ちょっと嫌です。

副作用みたいなものです。

 

それにしても、古谷さんの娘さんと奥さんが可哀そう。

娘さん、傷ついているでしょうね。

家族が一番の被害者じゃないでしょうか。

 

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。