今日の名言を読んでみる | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

今日の名言

誰もがたくさんもっている、今の幸せに目を向けなさい。

誰もが少しは持っている、過去の不幸は忘れなさい

チャールズ・ディケンズ

(1812 年 - 1870 年)

 

これも良いですね。

名言は、全部「さすが」と思えるものですが

中でも、誰にでも絶対にささるというのを紹介しています。

 

勝利がどうの、とかはその状況になってない人じゃないと

意味がないので。

 

忘れろと言われて、忘れられるくらいなら、悩んだりしないけど

脳は嫌な記憶を消去して、新しい良い記憶を刻んでいったほうが

ボケもないらしいし、精神にも良いです。

そのための努力なら、無駄になりません。

 

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。