今年に入っても 推しマンガは減らない SPY×FAMILY | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

SPY×FAMILY

秋アニメで第2期があったのに、またローカル局で再放送するだろうと、録画を断念しました。

でも、やっぱり見たい気持ちも強くなり、ネット配信を利用。

全話見終わると、マンガで読むのと違う印象もあって、面白さを実感。

とくに、豪華客船でのヨルさんのお仕事。

あまりに血なまぐさいかなとアニメで見るのを敬遠していました。

それも全然、イメージが違っていて、アーニャとロイドさんのギャグっぽいシーンが随所に入るためか、見終わった後は明るい雰囲気。

アニメ大成功になる前に、原作も相当売れていたので、マンガありきの作品だと思っていたのを撤回します。

マンガがあって、アニメがあって、面白さ倍増だったのですね。

 

今のところ、12巻までと小説版・ファンブックもあります。

今後も購入することを決意しました。

 

ホントに今年は、継続を誓う年なのでしょうか。

年明けから、こんな話ばっかり。

ま、良いですけど。

 

 

 

 

私のオススメは、だんぜん初期です。

でも、アニメでは中盤あたりも面白く作ってあったので、頑張って全巻そろえるのもいいかも。

ただ、きな臭い内容が入ってくるので、バトルは好まない方は初期だけ読むのも良いでしょう。

私は、最初、一旦離脱しかけて、今に至り、結局続行を決意しました。

マンガ無いと、アニメ見るのも楽しさが減りそうな気がします。

 

ただし、私の場合はファンブックにそれほどの魅力を感じませんでした。

他のマンガ家さんの投稿イラストとかは、ファンブックに入れないほうがいいと思うので、

買うならマンガ本編が良いです。

個人的な好みの問題ですけど。

 

もう一つ、この作品は続けようと思えば、どこまでも行けそうです。

長いことは、覚悟しましょう。

 

キャラは、ヨルさんやトバリさんが好きです。

ロイドさんも良いですが。

 

 

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。