ただの独り言 | リョウのブログ

リョウのブログ

ブログの説明を入力します。

これ以上描くとむごくなるからNGとか言ってる奴いるけどそういうゴミメンタルを持ってる奴がいるから書き手も遠慮しちゃって中途半端な作品になってしまうのだと思う。

この現象は売れている作品、メジャーな作品、有名な作品であればより一層こういう意見が増える。

作品のテーマを理解せずにこの作品はそういうのとは違うからとか声を大きくしている奴らが作品を貶めていることに全く気づいていない。

どう考えてもちゃんと最後まで書ききってほしいと思うのが普通の感性。一部のグロ耐性のない奴が配慮とか言い出して叩くから作品が中途半端な感じになって駄作になってしまう。絶望的な世界を描きたいなら徹底的にやるべきだし、中途半端に情をかけてブレーキを踏むべきではない。

作品の評価を下げているのは制作側ではなく視聴者なんだなと感じた今日この頃であった。