WHOを内部告発したことで知られる

サイエンティストのDr. Astrid Stuckelbergeのコメント。

 

日本語訳付の動画は見当たりませんでしたが、

英語で良ければぜひトークを聞いていただきたい。

 

そんなことをお伝えしたくなる内容でした。

 

Gates(ビルゲイツ)

GAVI (The vaccine alliance)

Vaccine

PCR

WHO

 

トークは多岐に渡ります。

ゲイツ氏とWHO、ワクチン開発云々の関係性については

以前から語られてきましたが、

その中には陰謀論等々

曖昧模糊で収まるケースも多々ありました。

 

Stuckelberge氏のお話。

嘘をついているようにも思えません。

特にゲイツ氏の特権の話から

今回のパンデミックにつながる

トークは聞きごたえがありました。

 

 

 その中で。 

パンデミックの定義が2009年に変更。 

元々3要素に基づいて定義付け 内2要素が削除、1要素のみ残った。

 その要素とは "世界的流行" のみ。 

 

このことが何を意味するか。

深読みしすぎ、と言われても

考えてしまうところがあります。

 

World wide disease

すなわち、極端な話

通常の風邪も…

 

というお話でした。