(*^-^*)

いつも雑話なひと言ブログにお越し頂き

ありがとうございます。

心から感謝申し上げます。

 

昨今スポーツジムに通う女性&男性が沢山

ですよね(*^-^*)そんな中私も運動不足と

身体機能の維持をと思いなおしてみました。

 

自分の身体年齢って何才なの!?

どのように計測するとわかるのかしら!

と考えております。(*'▽')

 

筋トレに取り組む大多数の女性が筋肉を

しっかり増やしていくために必要なたんぱく質から、

穀類・野菜等からとっているタンパク質分を引いて、

12点という目安量を推奨していると聞いています。

 

どのような方法!?(;'∀')

筋肉をつけるには、筋トレ×タンパク質

大切だとある講師の方がお話をされておりました。

 

なぜタンパク質大事なの?

※筋肉をつくる材料はたんぱく質だから!

タンパク質不足は体の老化につながるため!

 

タンパク質(などの栄養)が足りてない人は、

十分にとれている人に比べて、

脳の認知機能

骨密度

免疫力

低いという研究報告があるともお話をされて

おりました。(*'▽')

 

 

(*'▽')

健康は日常生活の食事からと良く言われて

おります。さて私も食生活から見直さなければ💦

そして運動…🚙…始めました。

(*'▽')どうなるのかしら!様子はいつの日か!

お伝えさせて頂きます。(笑)お楽しみに!

 

 

🎀(*'▽')🎀

健康こそ

幸福・勝利の基盤だ。

睡眠・食事・運動など

賢く生活リズムを整え

心身共に充実の毎日を!

 

わが友に贈る言葉より

 

 

(*'▽')

昨今私が感じたことは、時を逃さず

今なすべきことをなす…でした。

”思い立ったが吉日”

 

単純な私、失敗したらやり直せば良い

そんなふうに思っているんです💦

今日の呟き(*'▽')end。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

素敵な日をお過ごしくださいませ。