☆今日は何の日☆

 

平安遷都の日,時代祭

794(延暦13)年のこの日、桓武天皇が長岡京から山背国葛野郡宇太村の新京に移った。「平安京」と命名されたのは、その年の11月8日だった。

平安遷都1100年を記念して1895(明治28)年に創建された平安神宮の例祭・時代祭はこの日に開催される。 ※引用文※

 

 

他の富めるをうらやまず、身の貧しきを

 

嘆かず、ただ慎むは貪欲、恐るべきは奢り

 

☝小林一茶(俳人)の言葉☝

上の言葉は難しいです(*^-^*)

きっとあなたは理解できるでしょう❣

私らしく(#^.^#)活きましょう。

最近 インフルエンザがあちらこちらで❣

季節的にも注意する必要がありますね。

 

風邪なのか! 寒暖差アレルギーなのか!

判断がつかないで👀 から涙が(-_-;)とか!

風邪なのか判明できないでいる方々が多い季節と

なりました(;´∀`)・・・早めに診察を。

 

 

今日も穏やかに過ごされますよう心からお祈り致します。

 

 

素敵な日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。