手術7日目、入院10日目 | 子宮筋腫なう。

子宮筋腫なう。

40歳と8ヶ月、腹痛により子宮筋腫が発覚!
子宮摘出は免れたものの、開腹手術による筋腫摘出を決めました。
手術は9月。
準備と体調など、色々記していこうと思います。

今日は抜鉤←ばっこう(抜糸)の日ですtokki

今日は6時間位寝ましたZZzz....

朝ご飯


常食になった翌日位から、食事のメニューが2種類から選べるようになりましたアゲアゲ↑↑
ご飯のトレーに、翌日のメニューのプリントが乗っていて、2択のうちどちらかに○をして、食べ終わったトレーに乗せて回収です
やっぱり温かいパン美味しいなぁ…好
これまでご飯党だったけど、パン良いなぁ~キラキラ

お昼ご飯


ドキドキの抜鉤なきがお
痛いと聞いていたのですが、そんなに痛くない…
チクチクする程度かなキャハハ
でも私の後に抜鉤した人は、めちゃくちゃ痛かったと言っていましたなきがお

傷口に貼ったテープは、防水ではないとの事…
でもシャワーを浴びて良いらしいです泣
ん?どゆこと?
傷口はもう濡らしても良いんですね?と聞き直しました(*'∀`*)v
オーケーとのこと。
少し経てば剥がれてくる、無理やり剥がしちゃダメだけど、自然に剥がれるのは良いみたいですにゃ
ただ、この後シャワーを浴びたら、看護師に傷口を確認してもらって下さいと言われましたぼー
シャワー→傷口確認
この確認は、退院までに必要な事だそうです

ゴロゴロしていたら、彼氏登場ルンルン毎日来てくれるので、同室の方達にはピューピューアゲアゲ↑↑な目で見られていましたニコ


シャワー…ドキドキ…泣き
あんまり傷口を濡らせない小心者↓↓
でもちゃんとやらないと、後で困るかもなきがお
入院してる間に何かあっても、すぐ対処できるじゃん泣
つーことで、テープにもシャワーのお湯を掛けてみました…
おお…染み込んでる…非防水…
どうしようゾックリ剥がれたら…汗
パパっと拭いて、フーフーして、乾かしましたキラキラ
大丈夫みたいですぼー


夜ご飯



マーボー豆腐でしたキャハハ
ウマ~