卒業だけが、理由でしょうか~ | 旅好き個性派アラサー女★('-^*)/の日記

卒業だけが、理由でしょうか~

春は出会いの季節?別れの季節? ブログネタ:春は出会いの季節?別れの季節? 参加中

私は出会いの季節派!



気が付いたら、最後の卒業式から早15年。

卒業と聞くと、幼馴染が歌ってくれた、



この曲を思い出します。

出会いか別れかって聞かれると、そのどちらでもない気がします。

現に、卒業から15年経っても連絡とってるし、縁は大きなきっかけがなくても簡単に切れたり繋がったりするものです。

いや、ホント、保育園から中学まで一緒で、青春時代も殆ど一緒に過ごし、尚且つ同じ苗字の人に嫁ぐのはもはやギャグかなーって気もしますw

$旅好き個性派アラサー女★ジャスミン('-^*)/の日記

そーえば、15年前の日記見つけました。
今よりマメでカラフルで、心なしか字も上手なw


この当時、色々あったんですよ、ホント。
子供の自分達ではどうにも出来ない大人の事情。

その中で書いてる日記がこんな鮮やかで楽しそうな日記。

今日は15年前の自分に見習う事があって、凄くハッとしました。


今は育った町から離れた場所に住んでますが、最近はちょくちょく育った町に遊びに行きます。

ちょっと元気がない今、今日はちょっと行こうかなって思ってます。


あの頃に比べれば、今ある事や少し前の事や、今迄起きた殆どの事が大した無い事。

15年前の私、本当に強かった。今の自分は恥ずかしくて見せられないや。


卒業から15年。

子供の強がりだったかもしれないけど、誇り高く強く生きてた15年前の自分。

今は自分がどれだけ弱い人間かよくわかってるけど、弱い自分に甘えてた。
強がりでも何でも、自分を失ってはいけないよね。

これから目指すものは、弱さを受け入れた上の強さ。

15年後にはもっと素敵な自分になれるように、今の自分から卒業していきたいです。







春は出会いの季節?別れの季節?
  • 出会いの季節
  • 別れの季節

気になる投票結果は!?