お久しぶりのブログです。
なんだか月一更新だな、最近は…。

札幌はすっかり根雪となりました。


息子kohaくん、
今月で2歳になりました爆笑

みんなで集まってパーティー!

みんなにお祝いしてもらって、
たくさーんプレゼントもらって、
大好きなケーキのロウソクも消しましたニコニコ

{CE0AD037-1164-41B8-A929-B59B14002531}

プレゼントは、
トミカシステム、ダンプトラックとローダーのおもちゃに、服やコート、ソリ、スコップ、チャギントンのおもちゃなどなど。

一気におもちゃが増えて嬉しそうなkohaくん。
本当に楽しい時間でしたニコニコ

数週間後にクリスマス〜!笑
がんばれ大人たち!



2年…あっという間だったなぁ。

でもまだ2年…か。

個人的には
産後のホルモンバランスに悩まされた2年。

市販薬やらサプリメントで乗りきったけど
残念ながら、愛する息子に
感情的に怒ったり、パシッとしてしまって
自己嫌悪に陥ったり。

旦那には度々、厳重注意され、
わかってるけど出来なかった
情けない母親でした。。。

こんな母でごめん、、、
私つくづく育児向いてない…
本気で思った。

でも、、、
どんなに思ったって
息子にとって母親は私だけ。
それは絶対に変わらない事実。

だから、しっかりしようと
改めて思った。

幸せだ、愛されてるんだという自信を、
しっかり持って生きて欲しい。

私も、私の母も、
自己肯定感が低い人間だから、、、
(母は気づいていないけど)
息子には自己肯定感のある人間になってほしい。

だから、私が変わらなければ。

私は、母を反面教師にしているところが強い。

なんでも、完璧にこなそうなんて
思わないようにした。

できなくたっていい。
ただ。最初からできないと決めつけない。
やってみて、ダメだったら
失敗した〜と笑えばいい。

挑戦する姿、
楽しんでる姿を息子に見せよう。

きっとその方が何よりの子育てになるのかも。

育てようじゃなく
一緒に生きよう。

これでいいのかもな。なんて。

{403F38C3-CAC3-4766-88B0-F985915BC158}

そんなこと考えながら、
息子と雪で遊びました。



そうそう。
先日、社長と人事の方が
週三在宅勤務で、
うち週一会議で会社に行ってる私に、

「会社に出勤してほしい。
ベビーシッターとか託児費用とか、
必要な分、その経費は会社が出すから」
と言ってくれて。

本当にありがたいなと
心から思いました。

こんなこと言ってくれる会社なんて
生涯ないだろうな…と。

でも、うちから会社まで
行くのに50分くらいかかるから、
往復約100分…。

その分実質作業時間減るので
「正直、パフォーマンスがあがるとは思えない」って言ったら、それでも私が会社にいる方が、他のスタッフにいい影響があると思うとまで言ってくださいました。

泣きそうになるのを堪えて。 

来年から
週一でフル出勤することから
始めようと思います。
(来年=来月!!笑)

まずは乱れた生活習慣を
年内に正そうっと…ガーン


必要とされるのはありがたいことです照れ