美味しい楽しいパン作り♪シャンピニオン | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック


にほんブログ村

ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!

 

こんにちは。

茨城県ひたちなか市

JR常磐線勝田駅すぐ

フレンチスタイルのお稽古サロン

La Crème

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

 

ホームページが更新しました→☆

 

さて

 

自家製天然酵母のパン

ブーランジュリーコースのレッスン続いておりますパン

 

 

レッスンメニューはシャンピ二オン

フランス語で「きのこ」を意味しますきのこ

 

レッスンでは、美味しいフランスパンを焼くために

そして美味しさを引き出す

フランスのミキシング製法で

焼いていきますビックリマーク

 

美味しいパンを焼くのに

テク二ックや技法はとても大事です。

そして何より

パンはフランスの食卓に欠かせないものです。

その食文化や食卓史も合わせて

お伝えすることで

美味しいパン作りに繋がるのだ

と思っています。

 

 

ご試食は

fricasséeフリカッセを

生徒さんと一諸に作りましたナイフとフォーク

パンにおかずをのせたり ソースをつけたりと

お料理といっしよに楽しめます音譜

 

 

美味しそう焼けましたラブラブ

 

 

レッスン終了後

「今日も楽しかった~」と言っていただけて

こちらも嬉しくなりましたビックリマーク

 

ご参加ありがとうございました。

 

La Crème cours de Boulangerie

Pain au levain maison