小夏のまるごとジュレ♪ | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック

にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!


こんにちは。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

6月のレッスンスケジュールはこちらです→☆


さて

気持ちの良い、過ごしやすい天気が続いていますね

太陽と程よい雨で、お庭の草木もグングン育っています。

お手入れも追いつかない季節になってきました

先日、この季節ならではの初夏の果物

「土佐小夏」をいただきました。

そのまま食べてもとても美味しいですが

コンフィチュールやサラダの飾り、カクテル ジュレ

お料理やお菓子作りも使えます。


今日は、小夏のまるごとジュレを作りました


 
さわやかな香りと甘酸っぱい果肉が上品な仕上がりです。

ジュレは、固すぎたり夏場でも崩れたり柔らかく

なったりしないレシピで

 

美味しくいただいております。

 
 
初夏の果物「土佐小夏」のジュレ 

La Crème cours de Pâtisserie
Pâtisserie Française