ボンジュールフランス☆French Week | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック


 にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします。


こんにちは。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

5月のレッスンスケジュール更新されました→☆

さて

先日のフランス語レッスンでも話題になりましたが

ボンジュールフランス French Weekが始まりました。


 

場所は新宿伊勢丹の6・7階

4月13日(水)~19日(火)

フランスの国旗カラーをイメージした入口でした。

フランスと言えば食の国

食品に関連したブースは長蛇の列でした。

イートインできるブースもあったのでしてみました。

 

Du Pain  et  Des Idées
RITUEL par Christohe Vasseur
 
有機にこだわった食材のみで作られる

エスカルゴ ショコラピスターシェ

をいただきました。

前回フランスに行った時にお土産で購入した

ポワラーヌのクッキーなどもありました。

ワインやチーズ 生ハムなどはとても混んでいて

また、フランス雑貨などもあり

フランスの人気がうかがえました。

 

今回は、フランス人も多くフランス語会話も

飛び交っていました。

Bonjour.Madame.と声をかけられて

こちらをいただきましたのでサロンに置いておきます。

ご覧ください。

この中に4/27(水)から始まるルノワール展

のことも書かれています。

  

フランス語 お菓子 パン 料理 お花 絵画
バレエ  音楽留学 フランス語検定 フランス旅行

フランスにご興味ある方お待ちしてまいます。


La Crème cours de Français