パリのお菓子レッスンがありました♪ | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック

にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!


こんばんは。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

ブログでサロンレッスンの様子をご紹介しています。



今日はパリのお菓子レッスンLEÇON12がありました。

先日フランスで購入してきた型を使います。

 

テーブルのモミの木風アレンジにゴールド

の飾りもつけてツリーのようになりました。

 

オレンジを使った焼き菓子は

CHARLOTTES

ムース オ ショコラと組み合わせ

スパイスを添えて冬を感じさせます。

そういえば、パリのお菓子学校でもスパイスを

使ったデコレーションは素敵でした。

さて飲み物は

スパイスの効いたクリスマスティーもいいけど

時には、寒い季節にパリのカフェで飲みたくなる

暖かい飲み物 ショコラショーやホットワインも

いいですね。

 
 
ご受講ありがとうございました。

La Crème cours de Pâtisserie
Pâtisserie Française