お料理教室♪ | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック

Bonjour ♪


みなさま、ごきげんいかが?


今週は、少し時間に余裕があるのでお料理教室に行きました音譜


レッスンメニューは、大根餅、ニラ饅頭、ナスのナムル、春雨入り酸辛湯

炊き込み中華おこわ、レアチーズムース6品叫び


大根餅(点心)は興味ある一品ビックリマーク

なぜなら、育ち盛りの高校生の息子、食べてもたべてもいつも空腹あせる

大根餅で、空腹が満たせるといいな~と思いニコニコ


大根餅の蒸し時間を頭に入れながら、ニラ饅頭やナスのナムルなど

思っていたより、さっと作れてしまいました音譜


La Creme  フレンチサロンスタイルのお教室

春雨入りの酸加辛湯は、干しエビのだし汁がいいお味でしたアップ


La Creme  フレンチサロンスタイルのお教室

そして、大根餅も蒸したり、焼いたりと手間をかけただけ美味しいアップ


お土産の大根餅、夕食に息子が食べて美味しいと言ってくれて

よかった~音譜


やっぱり手間隙かけると美味しいのよねビックリマーク


また、キッチンに立つ時間が長くなりそうだわニコニコ