意外と簡単!寝かせ玄米 | 365日のRAWFOOD “Beauty in the Raw”

365日のRAWFOOD “Beauty in the Raw”

“Beauty in the Raw” raw food everyday, 365 days a year. all for inner beauty...☆



最近、酵素玄米にはまってます(*^^*)

炊くの難しそうだから、今まで試したことなかったけど、年末の引っ越しを期に大きめの圧力鍋を買ったので、試しに作ってみると・・・

めっちゃ簡単でびっくり☆

圧力鍋で炊き、3日間炊飯器で寝かせたごはんは、とってももちもちで玄米とは思えません(*^^*)

大きめの圧力鍋と炊飯器さえあれば作れちゃうので、めんどくさがりの私でも毎日
無理なく続いてます☆

圧力鍋はティファールのサポート機能つきのものなので、自分で時間や圧力鍋調節する手間もいらないのでかなり楽(*^^*)

ただ、保温する炊飯器は一人暮らし用の物だとパサパサしちゃってうまく行きませんでした( TДT)6合以上の炊飯器の方が全然うまく発酵できますね(*^^*)