所長です。

 

前回のブログで、絶賛ダイエット中だということを書きましたが、

 

あの直後から体重が落ちなくなってしまいました・・・

 

 

 

 

そう。

 

これが噂の“停滞期”ってやつみたいです。

 

 

 

先週末に富士山の麓にキャンプに行き、

 

BBQで肉をたらふく食べ、

 

誕生日だということで、たくさんのシャンパンでお祝いしてもらいました。

 

お陰で週明け月曜日には1kg増えていましたが、

 

まぁすぐに落ちるだろうと思っていたら・・・

 

 

なかなか落ちねーーーーえーん

 

 

6日間ほぼ変わらず。

 

でもここで諦めては今までの努力は水の泡。(ってたいした努力もしてないけど)

 

というわけで、困った時のGoogle先生!

 

「ダイエット 停滞期」で検索。

 

すると、停滞期というのは、

 

「ダイエットを始めて体重が5パーセント以上減った頃に始まる」

 

確かに!!

 

「停滞期が始まるのはダイエット開始から1ヶ月程度」

 

確かに!!!!

 

しかも、この停滞期、1ヶ月ほど続くんだそう・・・

 

心が折れるわ・・・

 

でもここで油断すると、恐怖のリバウンドが待っているので、

 

頑張って乗り越えねば!!

 

 

 

またご報告します。。