こんにちは。


1月は久しぶりに、代官山にある松之助のお菓子教室に参加してきました。松之助といえばアップルパイが有名ですが、お教室ではアップルパイ以外にも様々なアメリカのケーキを教えてくださります。


1月はチョコレートパイ。


こんな感じで、一人一台焼いたものをお持ち帰り。



お家でカットして、おやつタイム。

生クリームも添えて。



これはまさにアメリカで食べるチョコレートパイのお味!


とはいえ、パイがサクサクで、フィリングもしつこくないので、ぺろっと食べられちゃいます。


レッスンでは、久しぶりにパワフルな平野先生にもお会いして、幸せな気分になりました。


ではでは。