こんばんは。

先日、久しぶりに代官山にある松之助NYのお菓子教室に参加してきました。

松之助といえばやっぱりアップルパイ。今回は平野先生から直接、アップルパイを教えて頂ける貴重なレッスンです。

教えていただいたのはClassic apple pieでした。生地を作って成形するのが何度やっても難しい!先生の的確なアドバイスできれいな形に仕上がりました。


皆さんのと一緒にオーブンへ。



焼き上がって、持ち帰ったアップルパイ。



しっかり冷めてからカットして頂きます。


やっぱり松之助のアップルパイは美味しい〜。りんごもたっぷりだし、クラストもサクサク。いくつでも食べられちゃいます。


ちなみにレッスンのおやつは先生のご主人の故郷、ウクライナのキャロットケーキでした。



ごちそうさまでした。


ではでは。