今日は、お付き合いをさせていただいてから15年になる友人(尼僧さんなんです)と会い、色々お話をしてきました


その友人は50代…
とてもその歳には見えないんです

お付き合いをしていてよく見てきましたが、特別なお手入れをしているわけではなく、お肌が弱いため合う化粧品はほとんどないのでノーメイク生活…


もちろん日焼け止めもカブレるためNG


シワも少なくシミも同年代の方と比べても薄くキレイ


一つ違うところと言えば彼女は尼僧さんで、基本は精進料理だということでした。

お肉やお魚も食べることはありますが、基本はお野菜や大豆。

なるほどビックリマーク


今日は深くお話ができませんでしたが、次のお約束もあるので『精進料理』について詳しく伺うつもりです


レシピなども聞いてみようと思います


更年期へ向けて、障害ができるだけ少なく、楽しい更年期を送るためにも今の30代から食生活を見直してみようと思いました。
また『精進料理』については後日blog更新したいと思います


la・couleur
上野 彩子