出来事は、
私たちに学びや気づきをくれているにすぎない。



その立ち位置で、毎日いろいろと起きる出来事を感じると、感情が必要以上に一喜一憂しないことに気がつく。



けれどそれは、何も感じないのとは全く違う場所にある。


言うなら
冷静に味わう。
という感じだろうか。


悲しみや寂しさ、怒りなど、ネガティヴな感情もしっかりと感じながら、学ぶのです。


そこから得るものは、あるはずだから。



そうして出来事と向き合えるようになると、心疲れ知らずになっていける。



人間、感情を持った生き物ですから、いろんなことありますね。
いろんな思いになりますね。


ポジティブも、ネガティヴも、大事です。


ネガティヴに飲み込まれ流されない心を持てれば、どんなことがあっても怖くありません。


物事の捉え方が変わると、人生が変わります。
誰もが、変われます。



みなさまにとっての毎日が、幸せでありますように。


{75E229AC-8A04-4308-8760-B6D6D587153A}

〜心に笑顔を〜