サンタモニカの

 

ユダヤ系アメリカ人の

 

弁護士M家での生活

 

8年間の経験や・・・

 

 

下矢印

 

 

マリブに住んでいたときに

 

出会った

 

ユダヤ系アメリカ人の方などから

 

感じた事は・・・

 

 

下矢印

 

 

ロサンゼルス在住の

 

ユダヤ系アメリカ人の方々

 

ビジネスで

 

成功していらっしゃる

 

感じの方々がめちゃくちゃ

 

多いということ。びっくり

 

 

アメリカンドリームを既に

 

叶えてしまっている〜

 

という感じの方が多かったです。合格

 

 

私が出会った

 

ユダヤ系アメリカ人

 

方々は素晴らしい〜人が

 

多くて本当に

 

いろいろなことを

 

学ばせて頂きました〜。音譜

 

 

今日はロサンゼルス在住の

 

ユダヤ系アメリカ人の方々が

 

なぜ

 

成功者の方が多いのか?

 

ということ。

 

 

これはMを通じて出会った

 

サンタモニカ周辺の

 

パシフィックパリセイツや

 

ベルエアーや

 

マリブなどに

 

住んでいる

 

ユダヤ系アメリカ人を

 

観察していて・・・

 

 

あくまで私が

 

個人的に感じた

 

 

ユダヤ系アメリカ人の方々

 

の特徴と

 

ビジネスでの成功の

 

理由じゃないかなあって

 

思う事です〜ハート

 

 

 

●自分にめちゃ自信がある。

 

 

Mがよくジョークで

 

自分は

 

Chosen People

(選ばれた人)

 

だからね〜って

 

言っていましたが・・・

 

 

ユダヤ教の教え?

 

神様から

 

選ばれた人というような感覚

 

があるみたいで・・・

 

 

これもしかして

 

ジョークではなくて

 

本気でそう

 

思ったいたのかもしれないと

 

思ったりもしたのですが、、、

 

 

そのくらい

 

自分に自信があり

 

自己肯定心がめちゃ

 

高かったのです。ハート

 

 

なんだか羨ましい限り〜と

 

いつも思っていました。ラブ

 

 

 

●考え方の標準モードが

 

 

think out-of-the-box!

 

に設定されている。

 

 

 

考え方の標準モードが

 

一般的な日本人とはちょっと

 

違ったりするかも?

 

ってすごく感じていました。

 

 

 

標準的な考え方のモードが

 

常に

 

think out-of-the-box

(新しく独創的な考え方をする)

 

に設定されているのです。ラブラブ

 

 

 

私が常にMに

 

不思議に思われていた事は・・・

 

 

なぜいつも

 

think out-of-the-box

 

(型どおりの考え方をする、

常識にとらわれた考え方をする)

 

という考え方をしているの

 

かということ。??????

 

 

日本の文化や教育は

 

出る杙は打たれる

 

なので・・・

 

常に

 

think out-of-the-box

 

をしていなさいよ〜みたいな

 

環境で

 

 

その中で生まれて

 

育ってきた私には

 

なかなか

 

think out-of-the-box

 

 

とう考えができない感じで・・・

 

 

Mにはとってはとってもこれが

 

理解しがたい感じでした。あせる

 

 

 

引き寄せの法則

 

は信じていないけれども・・・

 

天然引き寄せ体質で

 

実は引き寄せの達人。

 

 

ユダヤ系アメリカ人の人って

 

現実的で

 

科学的に証明されていないものは

 

信じないって思っている方も

 

多いかもと思うのです。

 

 

Mもそんな感じで

 

引き寄せの法則とか

 

全く信じていない人でした。

 

 

引き寄せの法則の話とかをすると・・・

 

けけっ!

 

といった感じで・・・

 

 

くだらない〜とか

 

怪しい〜とか

 

まやかし〜とか言っていて

 

関心が全くない様子でした。

 

 

 

自己啓発やスピリチャルな

 

セミナーなどには全く興味が無く

 

行った事とかもなく、

 

 

Mはそのような

 

セミナーに行くなら

 

自分でセミナーを開催するよ〜と

 

といつもジョークで

 

言っていました。

 

 

なのになぜかMは・・・

 

イメトレを常にしていて・・・。あせる

 

 

前日に

 

次の日の一日のイメトレをする

 

習慣とかもあったし・・・

 

 

趣味のダンスのイメトレとかも

 

していました。

 

頭の中でダンスをしている

 

イメージを広げていて

 

踊っている気分に

 

なってしまっているのです。キラキラ

 

 

仕事に関してもビジネスの拡張に

 

大成功している

 

イメージとか。ラブ

 

 

翌日の裁判などがある日とかは

 

裁判で勝つイメトレとか。合格

 

 

そしてそのイメージしたことが

 

かなり高い確立で

 

現実化し続けていました〜。びっくり

 

 

イメトレの通りに

 

なるということっで・・・

 

 

思考が現実化する?

 

ということですから

 

これってまさに

 

引き寄せの法則

 

じゃないかって

 

思ったりもします。

 

 

アメリカでビジネスで

 

成功されている方々は

 

意識的にか??

 

無意識レベル

 

なのかもしれませんが

 

引き寄せの法則

 

を頻繁に活用している

 

引き寄せの達人の

 

方が多いのでは

 

ないかと思ったりします。??

 

 

 

●行動が早くて

 

思いたったら即行動!

 

の有言実行型。

 

そして

 

愚痴や不満のような

 

文句をたらたら言わない。

 

 

ビジネス拡張の

 

アイディアとか

 

思いついた事を即座に

 

実行していました。

 

 

言葉にしたことを

 

すぐ実行している感じ。

 

有言実行型。

 

 

そして

 

愚痴や不満や文句なども

 

たらたら言わない人でした。

 

 

不平不満の

 

文句ばかり言う人って

 

口だけで行動力が無い人が

 

多いかもって思ったりします。

 

 

愚痴を言っても何にも

 

問題が解決したりしないって

 

分かっているので

 

自己解決能力が高いのかもとキラキラ

 

 

文句をいう暇があるなら

 

さっさと行動して

 

しまった方が早いという

 

考えの持ち主が多いかもと。ラブ

 

 

 

他にもいろいろと

 

あるのですが

 

また次回ということで〜。キラキラ

 

 

 

ユダヤ系アメリカ人方々の

 

ことを

 

もっと知りたい方は・・・

 

下矢印

 

image

 

 

私も大好きな

 

本田健さんの

 

下矢印

 

 

 

 

などをぜひお読みになって

 

ください〜。爆  笑

 

 

 

 

 

 

LaCoo(ラクー)♡

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです♡

↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

フォローしてね!