image
 
 
 
ロサンゼルスを
 
初め訪れる〜という
 
ロス観光初心者の方々に
 
おススメのビーチと言えば・・・
 
 
 
定番の
 
サンタモニカビーチとか
 
ベニスビーチなのですが・・・
 
 
なぜなら・・・
 
やはりこれらのビーチを訪れたら
 
ロサンゼルス観光した〜という
 
満足感があると思うからです。
 
 
もう数回ロスを訪れていて
 
定番の観光スポットは
 
既に行き尽くしてしまったという方々に
 
 
おススメのビーチは・・・
 
 
 
マンハッタンビーチとか
 
ハモサビーチです。
 
 
 
今朝はマンハッタンビーチの
 
海沿いをお散歩したのですが・・・
 
 
マンハッタンビーチは
 
ロス観光中級者の方々に
 
おススメの観光スポットの
 
ひとつだと思いました。
 
 
下矢印
 

 
 
マンハッタンビーチは
 
サンタモニカビーチなど比べたら
 
観光客の比率は
 
少ないと思います。
 
 
なぜなら
 
マンハッタンビーチは
 
駐車場がめちゃ少ないし、
 
 
 
駐車料金もかなり
 
高額だったりするので
 
 
 
遠くからわざわざ
 
ここにやってきて
 
一日ビーチで過ごすぞ〜
 
思う方々がとっても少ないのです。
 
 
朝、海辺をお散歩している人たちは
 
ローカルな方々が殆どだと思います。
 
 
比較的人数も少なくていつでも
 
空いてる感じです。
 
 
 
マンハッタンビーチは
 
ロサンゼルスに住んでいるような
 
ローカルな
 
気分を味わいたい〜という
 
方々におススメのお散歩コース。ハート
 
 
 
上矢印
こちらはマンハッタンビーチのピア。

 

 

 
 
ピアからは美しいマンハッタンビーチの
 
海が見渡せます。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お気に入りの
 
ピーツコーヒーのコーヒー
 
コーヒーを飲みながらの
 
楽しいお散歩。走る人
 
下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
image
 
海沿いに歩道があるのすが
 
ここはロス観光中級者の方々に
 
イチオシの海辺の
 
お散歩コースです。ハート
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
海辺の豪邸の
 
ハロウイーンデコレーションを
 
楽しみながらのお散歩は
 
もう最高〜。合格
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
ロス観光中級者のみなさまは
 
ぜひマンハッタンビーチで
 
お散歩をしてみてください〜ハート
 
 
 
ロサンゼルス観光
 
上級者向けの方々に次回は
 
 
上級者向けの
 
ロサンゼルスにある
 
ビーチをいろいろ
 
ご紹介したいと思います。ハート
 
 
 
ロサンゼルスで
 
私が最も美しいと思える
 
ビーチの多くが
 
マリブに集中しています。
 
 
 
以前マリブのポイント・デュム
 
という下矢印
 

 
 
 
ちょっと奥まったエリアの
 
マリブにある
 
Cliffside Drという
 
下矢印

 
 
 
海に面したストリートに
 
住んでいた頃がありました。
 
 
その時にマリブ市内にある
 
殆ど全ての
 
ビーチを訪れていました。波
 
 
 
ポイント・デュムのビーチも
 
それほど有名なビーチでは
 
ないと思うのですが
 
 
 
とっても美しいところで
 
私がロサンゼルスで
 
一番好きなビーチです。
 
 
ポイント・デュムに住んでいた頃の
 
お家のバックヤードからの
 
海の景色はこんな感じでした。
 
下矢印
 
image
 
 
まるで天国のような
 
美しいビーチ。波
 
 
マリブの小さな美しい
 
ビーチの数々は
 
ロサンゼルス観光上級者向け
 
だと思うのです。
 
 
まずマリブのビーチに行くためには
 
公共の交通機関で行くとするとかなり
 
困難なので
 
 
レンタカーをする
 
必要があると思います。
 
 
そしてそれらのビーチに
 
到達するまでの
 
ビーチにアクセスする手段も
 
けっこう難しいのです。
 
 
道に車を止めて
 
少し歩いていって
 
ゲートコミュニティーの中の
 
秘密のゲートから
 
コミュニティーの
 
中に入って行って
 
また少し歩いてからやっと
 
ビーチに到達するとか・・・
 
 
 
とっても複雑だったりします。
 
 
 
 
ビーチの入り口がめちゃ
 
分かりにくいし、
 
駐車スペースとかも少なくて
 
かなり困難なところとかも
 
多かったです。
 
 
ポイント・デュムのお隣の
 
リトル・デュムという
 
ビーチへのアクセス
 
とかも難しくて
 
ポイント・デュムから30分くらい
 
歩いていくか
 
または
 
Paradise Cove Beach Cafeという
 
レストランからも行けるのですが・・・
 
 
30分くらい歩いていかないと
 
到達しないビーチだったります。
 
 
下矢印
 

 
 
私が以前住んでいた
 
Cliffside Drの突き当たりに
 
ご近所の住人の人たちだけが
 
リトル・デュムに
 
アクセスが可能な
 
秘密の入り口があるのですが・・・
 
 
 
その地域に住んでいる方々で
 
鍵を持っている方でないと
 
そのゲートが使えないのです。
 
 
 
法律的に全てのビーチは
 
全ての人がアクセスできる
 
公共の場のはずなのですが・・・
 
 
地元の住民の方々は
 
あまり人が訪れてくれるのは
 
困るみたいで・・・
 
 
 
ビーチへのアクセスは
 
可能だけれども・・・
 
 
あえて難しい
 
 
アクセス方法にしている
 
ところとかも
 
多いような気がしました。
 
 
マリブの小さなビーチは
 
セミプライベートビーチ的な
 
感じのところが多かったです。ラブラブ
 
 
 
なのでマリブに住んでいた私でも
 
とっても分かりにくい
 
ビーチの入り口への
 
道のりでしたが・・・
 
 
ロサンゼルス観光
 
上級者の方々ならきっと大丈夫で
 
はないかと?ラブ
 
 
 

ポチッとしていただけたら嬉しいです♡

↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

フォローしてね!