昨日は夜景がめちゃくちゃ
 
キレイな友人宅で
 
ワイン作りのお手伝いをしていました。
 
 
友人がこの日の朝に購入してきた
 
150パウンド(約68kg)
 
のカベルネ・ソーヴィニヨン
 

のぶどうを房から外して

 

その後にぶどうを潰すお手伝いです。

 

 

自家製ワイン作りの方法はこちら

 

下矢印

 
友人と私とそして
 
ふたりの女性たちと
 
みんなでワイワイと
 
ワイン作りに励みました〜。ラブラブ
 
 
合計4人で作業をして
 
5時間くらいで終了。時計
 
 
 
ワイン作りも2年目に入り
 
私もだんだんと慣れてきた感じで
 
とっても楽しくなってきました。ハート
 
 
 
ぶどうを潰している様子。ぶどう
 
下矢印
image
 
 
ワイン作りの終了後は・・・
 
 
image
 
 
美味しい塩せんべいを
 
つまみながらの
 
ワインパーティーがスタート。赤ワイン
 
 
image
 
ヘルプに来ていたおふたり。爆  笑
 
お疲れさまでした〜と
 
みんなでワインで乾杯〜ハート
 
 
image
 

 

 

image

 

おしゃべりに

 

夢中になっていたら

 

あっと言う間に

 

時間が経過していて、

 
気が付いた時はもう真夜中。時計


 

4人で3本もの
 
ワインを空けていました。ポーン
 
 
仲良しの友人たちと一緒の
 
楽しい夜でした〜。ハート

 

 
 

ポチッとしていただけたら嬉しいです♡

↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

フォローしてね!