実は、最近ぎっくり腰になり、1ヶ月経とうとしているのですがまだ微妙に痛いです。ガーン

病院で診てもらい、ヘルニアではないことは確か。

よく考えてみたら、原因はストレスだと思う。えーん

私は数年前にストレスが原因で足を疲労骨折してしまいました。

あの時と体が悲鳴を上げるタイミングが一緒だということに気がつきました!ガーン


そう!ギックリ腰になる前に、強いストレスを1ヶ月近く味わっていたからオエー

その後しっかり自分の心と体をケアしていたらここまで酷くならなかったかなぁーと今になって反省ふとん1ふとん2ふとん3泣


私の場合、元気の出る本やYouTubeをみて勇気をだしたり、好きなことを時間やお金に囚われずにやってみると少し楽になりましたおねがい


心の声を聞いてあげないと、体のどこかしらに不調をきたしますびっくりマーク(骨折やぎっくり腰だけではなく、胃腸がすぐれない、寝つきが悪くていつも倦怠感がある。)

多少のストレスはいい効果をもたらすと言いますが、皆さんは我慢しすぎてないですかはてなマーク赤ちゃん泣き


ほんの数分だけでもいいので、自分の心や体の声を聞いてあげてください。愛飛び出すハート

「今、どうして不調なのかな?その原因は何?どうしたらあなたは笑顔になれるの?楽になれるの?

自分が楽になるためには何をどうやって実行する?」など、自分に問いかけてみてくださいニコニコ


(すぐに出来なくても、根気強く何日も声かけているとある日突然閃いたりするものです。)


6月も終わりジメジメとした暑さで疲れが出やすかったりしますが、自分を労わって過ごしましょうねやしの木