今回の記事はクレンジングについてです!


クレンジングはクリームが一番良いと聞き大学の時からクレンジングクリームを使用してましたにっこり


その時はお金も無いしポンズのクレンジングクリームを使って

よーじやの拭き取りパッドで拭き取ってすすいでました


数年前からDuoのクレンジングバームが流行り出して

洗顔不要と書いてたのでクレンジングバームのあとは洗顔無しでしてたのですが

毛穴がすごく目立つようになってきました滝汗


エステの人に聞くとクレンジングバーム使ってても洗顔はしたほうが良いとのこと赤ちゃん泣き

汚れを汚れで洗ってるようなものだってチーン


そこからクレンジングバームはやめてドクターリセラのクレンジングジェルを使うようにニコニコ

(オススメされるとすぐ買っちゃうやつ)


テクスチャーが柔らかめでラメもめっちゃ取れるし香りも割と好きですすぐだけで落ちるニコニコ飛び出すハート

私、水ですすぐだけでは落ちないようなオイルのヌルっと感やクリームのベタつきが嫌いなんです…

これはそんなのが無いのでめっちゃ気に入って大容量買おうかなと思ったのですが

高くて迷ってました…赤ちゃんぴえん


そんな時に無印のクレンジングミルクが安くなってて買って使ってみると

ん?!テクスチャー柔らかくて気持ちくてメイクも良く取れるし、後残りもない指差し


この時に無印のクレンジングジェルも買ったのですが固くて逆に力入ってしまうし、あまり取れてる感じがしなかったので良くなかったです昇天


なのでドクターリセラのは外出時の濃いメイクの時に、無印のクレンジングミルクはノーメイクとか下地しか塗ってない時と使い分けてますウインク


今回、無印のクレンジングクリームも気になって買いました飛び出すハート





左がミルククレンジング詰め替え

右がクリームクレンジング



クリームクレンジングも良く落ちるし、ミルクよりクリームなのでねっとりしてますが後残り感もあまり無く良かったです!


でも容器がチューブ状ですがパウチなので倒れやすい(笑)


あたしはミルクの方が好きなのでこらからもミルク使い続けて

お金がある時やエステ行った時はドクターリセラを買おうかなウインク



↓ドクターリセラのクレンジングジェル


 

 



 

 



 

 



↓無印のミルククレンジング


 

 


↓昔使ってたポンズのクレンジングクリーム

黄色が好き