一昨日の1/20(土)に参加した、
エリカ・アンギャルさんのトークイベントラブ

「大人ハートガールズトーク」ということで、
女性のための一歩踏み込んだお話を
エリカさんからお聞きすることができましたキラキラ

{EAC2DD3E-6BD9-4E7B-B098-F9302D42DD56}

まず、
エリカさんが日本人女性に感じていることは、
スキンシップが足りないこと。

女性は、
買い物など自分の好きなことしているとき、
愛情ホルモンが増え、ストレスホルモンが減ります。

この愛情ホルモンをもっとも増やすのが
「ハグ」なんだそうです。

{6B67033E-EA4C-4CE9-BD46-C81155291304}

一歩踏み込んだ話はここでは
書きませんが、

好きな人とのふれ合いやスキンシップ、
ハグを積極的にすること、

年を重ねることにネガティブにならず
どんどん自信を持って美しくなること。

そして、
まずは自分を愛することを基本とする。
自己愛はとても重要だということを教わりました。

エリカさんのお話を聞き、
女性が女性らしく生きるために必要なこと
あらためて考える機会となりました。

エリカさん、ありがとうございましたハート


***

エリカさんのイベントに参加するのは
今回が3度目ルンルン

イベントにはいつも、
たくさんの方が参加しているのにも関わらず
私のことを覚えてくださっていて
「お久しぶりです」と
声をかけていただきましたラブ

{D13913EE-0564-4F7A-97BC-C7F37069CD62}


ファンとして、
こんなに嬉しいことはないですよねキラキラ

誰に対しても平等に、
そしてファンを大切にするエリカさん
ますますファンになりましたハート