第一印象は5秒で決まる!? | 【国立・谷保】美容矯正・小顔矯正 プライベートサロン ラクレ

【国立・谷保】美容矯正・小顔矯正 プライベートサロン ラクレ

足首から頭蓋骨まて矯正します。美しい姿勢は、ココロとカラダを健康へ!国立市の美容矯正・小顔矯正の女性専用プライベート サロンです。


テーマ:

4月もあっという間に半分以上が過ぎてしまいました(^^ゞ

 

4月は新しい環境や出会いなどが多い月。

 

出会いで大切なのは第一印象です。

 

初対面での印象は5秒で決まる!とも言われています。

 

重要なのは「初頭効果」のようです。

 

初頭効果とは、「最初に受けた印象(第一印象)が、その後の印象にも影響を与えやすい」と、ポーランドの心理学者ソロモン・アッシュが行った実験により裏付けられました。

 

初頭効果で印象づけられたイメージを覆すのには、相当の時間を密接に関わる必要があるそうですよ。

だったら、最初から良い印象を持ってもらえるように心がけた方が良いですよね~

 

それでは、第一印象を良くする方法をいくつかご紹介します

 

1. 笑顔

初対面で最初に目にする顔の表情が、無愛想だったら・・・

 

とは言っても、そんなに美人じゃないしとか、若くないしとか

全く関係ありません!!

 

笑顔ほど、安心できたり、受け入れられてると感じたり、相手との距離が近づくと感じるものはありません。

 

初対面で、自然と笑顔でいれるためにも、日頃から笑顔を作るトレーニングをしておく事をオススメします。

 

お顔の筋肉は日頃から使っておかないと、急に笑顔になろうとしても

引きつってしまって、うまく笑顔になれません。

日頃から口角を上げたり、咬筋(口の横の筋肉)を解したりしておくと良いですよ。

 

また、怖い顔をしたまま口角だけ上げてもダメですよ~

目でも笑顔を心がけましょう!!

 

2.良い姿勢

姿勢の善し悪しは、意外とその人を印象づけたりします。

 

猫背よりかは、背筋がシャキッとしていた方が、好印象ですよね。

姿勢が良いと、洋服の着こなしも綺麗に見えます。

 

日頃からストレッチなどをして、背筋を伸ばしておきましょう。

骨盤の歪みを正す事で、美姿勢を導きます。

 

また背筋が伸びているかだけではなく、

腕組みをしたり、反っくり返ったり、ポケットに手を入れたり

などという所作も気をつけたいものです。

 

3.身だしなみ

清潔であるか、TPOに合っているか、サイズが合っているかが大切です。

 

新しい出会い、スムーズに良い関係を築けたらステキですね!

 

ラクレでは、ステキな笑顔と、美しい姿勢を作る為のお手伝いが可能です。

ご自分の姿勢の状態など、初回のカウンセリングでじっくりご確認頂き、美姿勢と立体的なお顔作りのご提案をさせて頂きます。

 

風間浩美

 

初心者 はじめての方は、
美容矯正体験 6,000円

HOME メニュー・料金案内・詳細
お客様の感想
空き状況(予約カレンダー)
お問い合わせ

LINE LINE@に友達追加でご予約・お問い合わせできます。
お友達登録で、【肩こり首こり解消】効果的な首ストレッチの方法の動画をプレゼント中です。

お気軽にフォローしてくださいね!

【美容矯正】国立・谷保プライベートサロン ラクレ 風間浩美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ