
朝晩の風が涼しくなってきて、秋ですね。今から冬に向かうんだな~って、少しずつ重ね着していく感じ、包まれていく感じ、ちょっと好きです

さて、最近、色んなツールを読んで、
勝手にあみだした「肩こり首こり解消体操」(仮称)
で、微妙に姿勢まで良くなってきてます。こうなったら、おせっかいダマシイが
ニョキニョキ芽を出してしまいます。
色んな人に教えたい衝動にかられてます(笑)
そもそも、
運動をわざわざしなくても
いい状態(健康な状態)を保てることが
一番楽チンでいいですよね

昔の人は
畑に野菜取りに行ったり
隣の村まで物々交換に行ったり
モノを売るのに歩いて回ったり
してた訳で、
エレベーターやエスカレーターも
もちろんない訳で、
日常生活自体が 運動 になっていたわけです。
でも、今はそんな時代じゃないですよね。
難波から梅田まで歩いて行く必要もありません。
地下鉄御堂筋線
で10分で移動できちゃいます。ありがたい反面、
運動しなくても生活できてしまうから
普通に生活してると体が衰えて、
あちこち痛くなったり
太りやすくなったりするのは、
ごくごく自然で、当たり前なこと。
普通に生活してると、
どんどんガタがきます。
しかも、厄介なのは
気がつかないほどゆっくりと
衰えてくるので、
気がつくと
「あれ?知らない間にお腹がポッコリしてる
」とか「久々に体重計に乗ったら2キロも増えてる
」とかぎっくり腰になるとか
体が歪んでしまってるとか
首が痛くてたまらないとか
「最近風邪ひきやすいわ~」とか
いろいろと、出てくるわけです。
そして症状に気がつく頃には
治す、いい状態に戻す、ことが
即座にはできなくなってる…
思い当たる節はありませんか?
だから、私は日ごろから、
ストレッチング
とか体操
とかうるさく言っちゃうんです

そして私自身が究極にめんどくさがりなので
日常に簡単に取り入れられる
「ストレッチング」や「体操」が
イチバン
と訴え続けている次第です。「別に腰痛でもイイもん」
「肩こり首こり、気にしないもん」
「太りすぎたって、関係ないもん」
と思っていらっしゃる方はいいのですが
少しでも
「そりゃ健康の方がいいでしょー」
「着やせする服着るより、体自体がメリハリボディのほうがいいでしょー」
と思われる方は、
ぜひ、日ごろからケアすることをオススメします

簡単なことを日常に取り入れるだけで
結果も必ず出てくるから
嬉しくなるし、
やればできる!って自信もつくし、
気持ちもイイし、
そうなってくると、
人にも優しくできたりしちゃいます

誰しもに、大切なか思ってくれてる人(家族だったり、ゆうじんだったり)がいるわけですから
その人たちのためにも
みんな自分を大切にして欲しいなと
願ってやまないLaclearでした
