おはようございます![]()
虫の増える季節になって来ましたね
虫の少ないニュータウン(すでに響きが「ニュー」じゃないですが、)育った私は
妹とともに、虫がめちゃくちゃ苦手です
お花が大好きなので、お花屋さんになりたい と思ったこともありましたが
虫嫌いを克服する自信がなく![]()
あきらめた ということもありました![]()
昨年は、セミがジジジ~!!!!!っと、飛んできて
背中にバシッ!!!
しっかり体当たりの後、
そのまま背中に居座られ、泣きそうになりました![]()
というか、泣きました![]()
でも、何かの本で読んだのですが
この虫嫌いというのは、仏門的にはどうやら「怒りの業(カルマ)」らしく、
自分は尊い存在で
虫はそうじゃない存在だから
キライ!!
という思い込みが、自分を暗いオーラで包んでしまう。
ということらしいです…![]()
・・・私もまだまだ、煩悩に惑わされている凡人ですね。
と言うことで、今年の夏は
蝉にぶつかられようと、
カナブンがベランダで居座っていようと
自分は虫と同じ一つの生命体
と思い込めるよう、
頑張ります…
頑張ります…
さ、今日はサロンはお休みさせて頂いて、一日、フーレ
のお勉強です。
今日も一日頑張ります![]()