昨日はポカポカを通り越して汗ばむほどの陽気の中

秋の味覚 秋刀魚 を満喫さんま

全身ムックムクの煙まみれになった、ひよっこ魔女KiEですほうきにのって

 

 

 

いくら食べることが好きと言っても

炭で焼いた秋刀魚の塩焼きが最高に美味しくても

煙まみれで一日中仕事をするのはキツかった笑い泣き

(しかも午後から会議でっせ・・・あせる 周りのみなさまもご愁傷様)

 

 

 

先週の3連休は

私の大好きをたくさん満喫した

すてきな連休になりましたルンルン

 

 

 

まず、1日目は

名古屋の折花初級インストラクターによる

折花クリスマスワークショップ

 

クリスマスらしくお出迎え

 

 

 

今回は

折花イルミネーション&折花メッセージカード作り

折花クリスマスリース作り

 

 

 

講師はhitomiさんとKiEラブラブ

 

 

 

3名の方に参加していただき

早速Cut・・・Cut・・・はさみ

イルミネーション用の折花をひとつずつ切って折りますニコニコ

その数、なんと20個ビックリマーク

 

 

 

ひとつずつが小さめなので

少し作業し辛いところもあったようですが

みなさま上手に作られましたおねがい

 

手前の素敵なイルミネーションを作っていただきましたひらめき電球

 

 

 

折花メッセージカードは

10月に折花マスターの三谷基先生から

教えていただいた新作をキラキラ

 

写真を撮り忘れてしまった・・・えーん

こちらは折花マスター三谷先生が作ってくださったリスのカード栗鼠

その奥のお花のイラストは一枚一枚三谷先生の手書きですキラキラ

 

 

 

こちらの折花メッセージカード

ちょっと自信がなかったので

hitomiさんに教えてもらっちゃいましたデレデレ

これでバッチリキラキラ

 

 

 

そう、このインストラクターによるワークショップでは

「 1回習ったけど、折り方がわからなくなっちゃった・・・ 」

「 これってどんな風に作るとバランス良くできる? 」

など、些細なことやちょっとした疑問も解決して

次の三谷先生による講習会まで楽しく折花を続けようビックリマーク

っていうのも目的のひとつお願い

(早速、自ら体験ニコニコ

 

 

 

折花クリスマスリースは

シンプルなリースにライトを巻いて

折花を飾りますラブラブ

 

こんなイメージですが

作っている間に折花をモリモリつけてしまいましたチュー

 

 

 

写真のように全体に折花をちりばめても

ベースのリースを見せながら

折花をかためて配置しても素敵です音譜

(色合いや折花の種類を変えたら季節問わず楽しめそうキラキラ

 

 

 

時間が足りなくて

折花クリスマスリースは

ご自宅で仕上げていただくことになりましたショボーン

 

 

 

今回の反省点を活かして

また今後もインストラクターによるワークショップを

開催予定ですドキドキ

 

 

 

クリスマスを折花で楽しみたいなラブラブ

と思われたアナタに朗報ですおねがい

 

 

 

11/30(金)10:30~12:30 一宮駅 I ビル 多目的ホール小(愛知県一宮市)でも

折花クリスマスワークショップを開催しますニコ

 

詳細およびお申込みはこちらから

 右 11/30(金)折花クリスマスワークショップ

 

 

 

花花花今後の折花講習会の予定花花花花花花花花

 

2018年

11月30日(金)10:30~12:30 名古屋の折花初級インストラクターによる&クリスマスワークショップ (愛知県一宮市)

 

12月10日(月)10:30~12:30/13:30~15:30 折花マスター三谷基先生による折花講習会 (愛知県名古屋市栄)

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

ご興味のある方はこの機会にぜひ折花に触れてみてください音譜

上記日程でご都合が合わない場合は別日程で調整可能です

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

 

 

小さなリースを買ったので

クリスマスまでにミニサイズの折花リースをたくさん作ろうっと照れ

みなさま、素敵な夜をつえ帽子