今日は夫が出張!ご飯の支度もしなくて良いということで...
ディズニーランドに行ってきましたニコニコ
午前中まったり過ごして14時に家を出ました
今日のお目当てはズートピアエリア!
オープンしたばかりのエリア、
入るのにも長い列ができていますが今日は天気もあまり良くないのでチャンスなのでは?と期待して行きましたよだれ


 


15時半にパークイン。
イースター仕様の飾りを写真で撮りながら進みます。
今日はパレードは横目に、
まず16時半からのアナと雪の女王のショーFrozen a Sing Along Celebrationに並ぶ事にしました。


16時15分くらいに入場。10列目くらいの真ん中の席をゲットですスター
入場してからも席がかなり空いていたので、席がどこでもよければぎりぎりでも大丈夫かも...といった印象。



内容のネタバレですが、
前面のスクリーンに歌詞と映像が映されて、みんなで一緒に歌いましょうといった感じのシーンと
アナやエルサがバックダンサーを引き連れて歌ってくれるシーンとと言った感じで
少し子供向けかなと思いました。
周りのお子さんたちは一緒に歌って楽しそうニコニコ
歌も内容も中国語なので注意。
最後エルサがlet it goを歌ってくれる所が特に盛り上がりますニコニコ


これくらいから少し雨が降ってきました。
17時からズートピアエリアの入場列に並びました。
60分待ちの表示でしたが、
入場列は屋根が付いているテントの中なのでちょうど雨宿りになってラッキー!
結局30分で入場できましたよだれ



楽しみにしていたズートピアエリアは映画で見た世界そのもので
まるで映画の中に入ったかのよう!



信号機も動物の高さごとに用意されていたり



キリンのジムがあったり




写真を撮りながらエリアをウロウロし、Zootopia Hot Pursuitに並びます。
40分待ちでしたが30分で乗ることができました。
並んでいる間もズートピアの警察署と監獄の中を見ながら進んでいくので飽きずに並べます。



アトラクション自体は10人乗りの車に乗ってジュディとニックと共に犯人を追うストーリー。
結構揺れたりぐるぐる回ったり激しく動いてとっても楽しかったですニコニコ
また絶対乗りたい!!


 


日が暮れたズートピアエリアもネオンがキラキラととっても綺麗です飛び出すハート


そのあとは10分待ちのカリブの海賊へ。
今回も並ばずにすぐ乗ることができました
何回乗っても感動しますニコニコ
最後ジャックが金銀財宝の横にいるのですが、

今まで財宝が砂のように崩れてしまう演出しか見たことがなく、初めて喜ぶジャックが見れました!


そろそろ帰るかーと入り口に向かって歩いていたらソアリンが60分待ちに凝視
これを締めに乗ろうと決め並びます。
これはきっかり60分。
私、日本のソアリンには乗ったことが無くて...
違いがあったら教えて頂きたいです!


 


大満足で帰宅ニコニコ
歩き疲れて足がぱんぱんです魂が抜ける