久しぶりにブログを書きますニコニコ
1月の末から2月の末まで日本に一次帰国していました。
私の実家は雪深い地域ですが、今年は雪も少なく、温泉旅行に行ってみたり、毎日ぬくぬくと過ごさせてもらいました飛び出すハート
夫は春節期間だけの帰国だったので、私だけ長くお休みをいただいて感謝感謝ですよだれ


またこれからどこか出かけた際はブログを書いていこうと思います花


そして今年の目標をここに宣言します爆笑
1.友達を作る
7月に上海にやってきてから人との交流を全くせず過ごしてしまいました昇天
もっと外に出て新たな素敵な出会いを探したいなと思います花これだけ見るとえ?っという文章ですが爆笑

2.HSKの試験を受ける
HSKはおそらく今の中国語学習では全く手が届きそうにないのですが真顔
中国語で会話している姿を見るとすごいなぁと、羨ましいなぁと感じます。
今年はもっと真剣に中国語を勉強できたらなと思います!

3.何かしら習い事や体験などに参加する
友達作りにも繋がると思うのですが、なにか新しいことをやってみたいなと思い色々調べる日々です...
特に景徳鎮の絵付け、色付けがやってみたいのですが数年前の情報で止まっていて...
ものづくりに興味があるのでなにかしら体験できたらなと思います花


来年この目標を振り返って、良い1年だったなと思えるよう過ごしていきたいです!
もう3月なのですがねふとん1