今日は夫と上海自然博物館に行って来ましたにっこり


上海自然博物馆

静安区-北京西路510号(静安雕塑公园内)
営業時間9:00〜17:00


地下鉄13号線上海自然博物馆站1号口からすぐに到着です。

チケットは事前にWeChatで購入。
大人1人30元で、
入場時間が9時から12時半と12時半から16時の2つから選べました。

建物は地上1.2階と地下1.2.3階の5階建てで、
1階から入場し、入り口からまっすぐ行った所のチケットサービスセンターでパスポートを見せて紙のチケットを受け取ります。
その後、2階に上がりチケットを見せて入場となります。
 



最初、現地の方達は2階で身分証を見せて紙のチケットなしで入場していたので、私たちもその列に並んでしまいました驚き
入場間際に1階で紙のチケットもらって来て!と言われたのでご注意下さい昇天

博物館、この日はとにかく人が多かったです。
歩くのにも見るのにも一苦労ネガティブ
できる事なら平日に訪れるのをおすすめしたいです。



展示は中国語と英語の2言語で説明があります。受付には音声サービスもありました。
沢山の動物の剥製や昆虫、化石の標本、レプリカが飾られており、内容はよく分からずとも楽しめます。



動物園か!?と思わせるような壮大感。
これ本物〜?いやこれはレプリカでしょ〜とそんな話ばかりしながら見て回っていました笑
お子さんは特に楽しめる内容なのではないかな?と思いますにっこり




かなり広い建物で、13時半から見始めて16時近くまでかかりました。
音声ガイド付きで見るとなるともっと時間を多く見積もった方がいいなと思います。


上海自然博物館は静安雕塑公园の中にあり、そちらの公園も広くて綺麗な公園だったので合わせておすすめです。
アート作品が所々に飾られていました。



歩数的には凄く歩いた訳ではない気がするのに、人の多さに私も夫も疲れてしまい、
帰って来てからはお昼寝?お夕寝?ふとん1
そんな、土曜日でした花