今日は2度目の上海ディズニーランドにやって来ました!
先週ぶりのディズニー!
年パスをゲットしたのですニコニコ


 


お昼を食べてから地下鉄で向かいます。
2時前に着いて、開園直後とは違いすいすいと入園。
こんな感じで入園しちゃっていいの?という感じで入園できました笑

ディズニーストーリーアドベンチャーのスタンバイパスが取れたため、良い席で見るために並ぶ事に。
14:10から並び始めでちょっと前に着いたのですが、もう並び始めていました。
午前中に中国語の単語帳を作っていたので、勉強をしながら時間を潰します。

前方の真ん中の席をゲット飛び出すハート
前回は開演直前に並んだためかなり後方の席から見たので、前の席で見てみたかったのです。
ネタバレ含みますが、
生歌でのショーは圧巻ですよだれ
特にモアナ、ムーラン、ラプンツェルで一緒に歌うシーンが好きなのと、
プリンセスと魔法のキスのシーンは、ダンスと歌が大迫力!
ズートピアのシーンがあるのが上海らしいなと感じました。


 


香港ディズニーランドのディズニーワンダラスブックと同じような流れですが、所々キャラクターが違うので必見です。
注意点としては、香港とは違い、字幕は無く、中国語オンリーな点。
しかし、なんとなく雰囲気で伝わります!
絶対前方の席で見た方が迫力が違うので、お早めに並ぶのがおすすめ!

観劇後、次はどうしようかと歩いていたらパレードがありそうな雰囲気
15:30からのズートピアパレードでした!
1番前で見れたのが嬉しかったニコニコ


 


その後のパレードもそのままタイミング良く見れました!
ミニーちゃんとハイタッチよだれ飛び出すハート
日本でディズニーに行く時はパレードを横目にアトラクションばかり楽しむタイプだったので、新鮮で楽しかったです!




ショー終わりにはカリブの海賊へ。
10分待ちとは書いてありましたが、入り口から歩いてそのまま乗船できました!
日本のカリブの海賊も好きですが、上海のカリブの海賊は最新技術が使われて、レベルが違います。
しかし降りようと思ったら10分くらいアトラクションが止まるアクシデント驚き

次はアリスインワンダーランドの迷路へ行ってみました。
ここは絶対1人じゃ無い時に来た方がいい昇天
みんな写真を撮って楽しんでいて、私は早々に撤退!笑



最後はバズ・ライトイヤーのプラネットレスキューへ。
ここも5分待ちで入り口から歩いてそのまま乗れました。
夫と点数を競った時は楽しかったのに...ここも1人じゃない時に来た方がいいなと実感しました笑
そしてまたここでも降りようと思ったらアトラクションが止まってしまい少し待つ事に驚き




春節仕様に変わったディズニーランドの写真を撮りながら帰りました
帰って晩御飯作るのか〜と悲しくなりながら無気力



これからも時間がある時はまったりパークを楽しみに来たいと思いますにっこり