明日一日は、比較的ゆっくり過ごせる日だからと、今夜はリラックスしすぎて油断しました。


来月引っ越す新居の近辺の追加情報詳細に事前リサーチしておこうと、


久々にGoogle Earthに手を出したが最後、2時間経過してましたーー)




次の新居は、良し悪しは置いといて、紛れもなく都会にございます。。。



近隣にはここ数年でボコボコと次々に建設された、最近流行りのタワーマンションたちが。


ハイグレード・ホテルが立ち並ぶエリアからも徒歩数分。


でも、○公園のだだっ広いスペースへもちゃっかり徒歩数分。


ど近所のコンビニに買い物行ったついでに、うっかり近所のお洒落なカフェやリストランテやバルに入ってしまいそうな。


特に行く予定なしですが、あの堂島ロールの待ち行列にだって散歩途中に混ざれてしまう。

(個人的には、石切ロール大贔屓です^^)


しかも弊社は現在大阪に複数の事業所があり、来年それらが1つにでーんと統合されて某エリアに引っ越す予定なのですが、そのエリアから徒歩数分という私だけに嬉しいオマケもあり。



今のマンションより家賃が約2万円高くなるため

(とは言え、今無駄に費やしている交通費と時間と労力が激減し、且つインターネット使用料も無料だから実質、現在より数千円の負担額増程度です♪)



引っ越したら久々の自炊生活


・・・とか、できる見込み低の事を一応目論んでましたが、


どうやら周辺のお店の誘惑に今から負けそうです^^;)




新築、ややデザイナーズ、ダブルロック、絶対譲れなかった25平米以上、駅近、高層階、2ガスコンロ、ウォシュレット、これまた譲れなかった浴室暖房乾燥機、大阪一等地etc.....


会社移転に伴い当該エリアの値を良く知っている管理職達に、一斉に


「それいくらすんの?!」(ハモってました 笑)


って聞かれて、素直に答えたら、まず10万以下であることに驚いてました。



この収入で10万もするマンションに住めるかいな・・・・ ーー) ありえません。。。




引っ越し10回目。物件探しにはもはや妥協できない体でございます。

というか完全なる自己満足を追い求めてしまうただのあほです。。。


後は無事に入居日を難なく迎えることを願うのみ☆(←いまだにちょっぴり心配してたりする。。)




入居早々まずは、、、(段ボールを解くつもりなんてさらさらありません。)


8年前にウィーンで購入して以来、まだ丸められたままクローゼットに眠り続けている


The KISS」 (by クリムト)


を壁にドーンと飾ってみようと思います。



天井があまり高くない都会らしい部屋に結局不釣り合いであれば、


鍋作って西の方からチャリンコこいで、(だしと具は別々にして)持ってきてくれはるらしい、


うじきつよし似の長身男子に差し上げようと思います(ま、ないけど。。。)




ではでは、遅ればせながらお風呂入ってきます♪ 


最近冷えるからあったまってこないと!

(とか言いつつ暖房はもちろん使用してません。現在部屋では裸足!(ばか))


ちなみに今夜は嬉野の湯でございま~す^^)