今日は22時かつかつまでお仕事でしたーー)21時を過ぎてオフィスにいると変なテンションになってくるので、心と体は疲れている気があまりしませんが、脳だけはもう撓ってます。
「デヂエ」にはいい加減慣れましたが、必要な情報の取捨選択がどんどん困難な環境になってるような。。。


さて、自分の超いけてない進捗状況なんてお構いなく、答練のシーズンがやってきます。

基礎知識を完成してから受験したかったけど、(完成どころか、、、って感じだし)もうそんなこと言ってられません><)いつ完成するねんって感じだし、そのまま引っ張っても後ろが詰まるだけなので;;)
点数も気にしたかったけど、そんな状況でもありません><)あーあ。

追い込み時期の10月にほとんど勉強時間が取れない事が今から分かっている自分としては、少しでも早めに受けて頭打つだけ打ちまくって、社会人にとっての本試験までの最後の連休!(夏季休暇)にできるだけ復習を。


何も知らなかった去年と比べても仕方ないですが、去年は9月後半になってもまだ答練は受けてないという、かなりおバカな状態でした。
既に終わってた。。。でも当時はそんな終わってる自分に気付いてなかった^^;)

「知らない」ってコワイですよね。。。

さらに、その状態、そんな時期に、先生に「法検ってやったほうがいいですか」なんて聞いた気がします。今思うと、ああ、恥ずかしい。でも過ぎたことは忘れます。。


答練は四条と梅田の混合日程で何とか8月末までに復習込みでの完了が目標です。

今朝から社会科学の勉強に(今ごろ。。。)着手しました。今年は過去問が薄っぺらいのでこの連休中に少しまとめて読んでしまいます。
年末に地上国2の社会科学問題集買ったけど結局放置しちゃったし、、、もう、これはやりません、やれません。ムリです。

***

今朝は、マンションにある大きな木に突進しました。
チャリ置き場からマンション入り口までが、余計な大理石の通路になってるので(チャリに乗った状態で)雨で靴がすべりまくり、バランス崩したまま変に勢いづいてなされるがままに(チャリごと)木の方へ。。。葉に埋もれただけで済みましたが、、、考えたら朝からついてない一日でした。

あと業務時間が長くなるに比例して、当然キシリトール摂取量増大なわけで、、、またお腹イタイ(泣)


明日はお稽古休みの日なのでゆっくり自習室行けそうです。
・・・と思ったら、ちゃっかり美容院予約入れてました^^;)

明日は(雨にせよ)祇園祭初日です。

美容院は四条烏丸で17時半のご予約♪ ・・・ありえへん。

・・・バカ、です。