只今インターンシップ中の息子。


20日間家にいませんでした





それは出発の当日。10時半に出発予定なのに「あれがない、これが無い!」と朝から大騒ぎ💢


会社の寮らしく電化製品(ポット、炊飯器、冷蔵庫等)はあるらしいけど、日用品はないらしい。

※最寄りの店まで車で20分くらいかかるらしい。もちろん車の車支給はありません。



…が『日用品』が分からないらしく、用意ができていない💢💢





朝起きてから何が必要か考えてみろ‼️



まず、朝起きて顔洗ってコンタクト付ける

(顔洗うのに洗顔フォームと顔拭くタオル、化粧水、乳液、コンタクト(予備も準備)、コンタクトケース、コンタクト保存液、メガネ)


着替え(作業着は支給。下着、靴下、普段着)


朝食※昼食と夕食は向こうで支給

(飲み物飲むのにコップ、食べ物に皿、食べるのに箸とかスプーンなど。食後食器洗うのに食器洗剤、スポンジ、布巾)


歯磨き(歯ブラシ、歯磨き粉、コップ)

洗濯(洗濯洗剤、柔軟剤)

洗濯を干す(ハンガー、洗濯バサミ等)



仕事へ


帰宅後…

手洗いうがい、歯磨き

(コップ、タオル、ハンドソープ)


風呂

(体を洗うタオル、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、髭剃り(髭剃りウォーム)、バスタオル、ボディークリーム、ドライヤー)



コンタクトを外して寝る

(パジャマ(スウェット))


その他、トイレットペーパー、タオル数枚、ゴミ袋、もしもの時用に薬(風邪薬、頭痛薬)




生活するって大変だよな