数字にはそれぞれ特性があると記事に書いた。

 

 

例えば1であれば絶対/創造/男性性/革新/…などあるけども

 

最近になって惹かれていることに気付いたのは”9”だ。

 

自分の持っている数字で目立つものは8や6、形をばらしていけばや2、6、1、7などが目立つのだけども、、、

 

私自身、9は持っていない。

 

 

身近なところでは、父が9の誕生数を持つ。

 

 

#9は完結の数字であり、変容、完了、人類愛や慈悲、

全ての数字を包括して持つ数字でもあり、

純粋かと思えば自身でもコントロールの利かないような突然の二面性や、

心の揺れ動き、混沌といったキーワードもある。

 

月のようにその様子を様々と変える数字。

 

真理の数字とも言われ、その役割は生まれながらの教師/導師だと書く本もある。

タロットカードで言えば、隠者であり賢者だ。

 

”高潔さと智慧”、というキーワードもある。

 

この数字を父に当て嵌めた時、また9を持つ人に当て嵌めた時、

見え隠れする、捉えどころのない雰囲気と、体験から得てきた真理とも言うべき智慧を確かに感じる気がする。

 

ただ、9の数字は潜在意識とも繋がる数字であり、

他の影響を受けやすい数字でもある。だからこそ、周りに影響を受け、揺れる。

 

けれども惹かれてやまない。

 

 

私は8が強いが、その先は9だ。だからだろうか。

人は1から始まり、9を目指している。だからだろうか。

意識の変化が9を求めるのだろうか。

意識が変わってきたからこそ9に惹かれたのか。

 

けど、

全ての#9ではなく、#27-9に、何故だかやけに惹かれると思っていた、が。

 

 

今日気がついた。

奇しくも、父はbirth#27-9であり、

 

偶然つけることになった、asamiya lackeldにも、#27-9のエネルギーが流れていた。

 

そして、ピンときて確かめてみた。

こう在りたいと望む人の中にもそれはあった。

 

なんだか分からないが惹かれると思う人の中にもそれはあった。

 

 

数字はエネルギーの違いだが、

その割り振られた数字の力に確かに惹かれているのだとしたら、

(そうそう、類は友を呼ぶように8とは一緒に居て楽しいものだがそれとも違う)

 

ちょっと、うなるような、何故か泣けるような。。。。

 

結局のところ、私の求めているものは、、、、というものを垣間見た気がした。

 

 

 

 

追記:

9は持っていないと書いたけど、名前をばらせば9も二つありました。

目立たなかっただけ…

 

9×2  うんn